どうぶつの森スマホ【無課金】で楽しむ~まさやんのグランピング~

グランピング好きのまさやんがスマホ版どう森で無課金でどこまで豪華なキャンプ村が作れるかチャレンジするブログです!

ポケ森 コールチケットでピータン呼べない?どうぶつ呼ぶ方法あったんだ

オリエンタルな家具

オリエンタルなテント

キャンプ場に設置したくて

オリエンタルなどうぶつを

キャンプ場に招待しはじめました。

昨日はサリーをキャンプ場に

招待しました。

f:id:masamaasha193:20180309125528p:image

今日はピータンを招待したいと

思います。

招待するにはなかよし度を

5以上にしなければいけないので

コールチケットで呼ぼうとしたのですが

コール出来ない。。。

f:id:masamaasha193:20180309125552p:image

なんで??

と思って調べてみたら

自分がキャンプ場にいる時は

コールチケットが使えないそうなんです。

なのでナミナミ川に移動してから

ピータンをコールしてみたら

無事に来てくれました。

f:id:masamaasha193:20180309125617p:imagef:id:masamaasha193:20180309125634p:image

コールチケット使うと

3時間はそこに滞在してくれるようです。

でもどうぶつが切り替わる

時間になるとどうやら

他のどうぶつに変わってしまいました。

コールチケット使ったら

切り替え時間に関わらず

その場にい続けてくれると

思っていたのでちょっとショック

コールチケットは使うタイミングも

大事ですね。

早くピータンとのなかよし度を

上げたかったので

おねがいチケットも使っちゃいました

f:id:masamaasha193:20180309125651p:image

ピータンをキャンプ場に招待するために

必要な家具は

せいじのつぼ

アジアなベンチ

アジアなバンダ

f:id:masamaasha193:20180309125748p:image

など

これらはすでに入手したので

すぐに招待する事ができました。

f:id:masamaasha193:20180309125813p:imagef:id:masamaasha193:20180309125827p:imagef:id:masamaasha193:20180309125915p:image


これでキャンプ場のどうぶつを

オリエンタルなどうぶつに増やして

周回してオリエンタルのもとを

集めアジアンなテントを作りたいと

思います。