どうぶつの森スマホ【無課金】で楽しむ~まさやんのグランピング~

グランピング好きのまさやんがスマホ版どう森で無課金でどこまで豪華なキャンプ村が作れるかチャレンジするブログです!

ポケ森 ジョニーにレア家具渡しちゃダメ!あぶないとこだった・・・

ジョニーの貨物船イベントが

始まったのでポッカリ島に行ってみました。

するとびっくり

ジョニーが倒れてる!!

f:id:masamaasha193:20180411140416p:image

この島に漂着したって設定なのか!?

声かけて起こすと

記憶喪失してる演技?

f:id:masamaasha193:20180411140432p:image

自分の名前知ってるやん(笑)

どうやら要らなくなった

家具や服を回収したいらしい。

もっている家具を探していたら

自分がゲットした家具も

こんなの自分、もってたんだ!

って気づかされる事多いです。

アポロの額縁までもってたの知らなかった!

f:id:masamaasha193:20180411140537p:image

しかもこれジョニーのリクエストなのか

超いいねマークがついてつる。

マークなしといいねマークが

ついてるのもありますね。

超いいねマークがついてるのは

お目が高いと思わされるもの

ばかりですね。

超いいねがつくと

ジョニーにあげちゃおうか

自分でキープしておこうか

迷ってしまいます。

ジョニーに家具とかふくを

あげると船で輸出します。

f:id:masamaasha193:20180411140605p:image

そのあとポッカリ島にもどってくるんだけど

もどってきた時にお礼のお菓子を

くれますよ。

f:id:masamaasha193:20180411140617p:image


ドーナツとかまんじゅうとか

ポップコーンがあるんだけど

同じお菓子でも

ふつうのお菓子

よいお菓子

すごいお菓子の3種類に

ランクが別れてます。

ランク分けるネーミングが笑える。

で、最初にもどってきた時は

3種類のお菓子を

くれたんだけど

2回目の輸出の時は

f:id:masamaasha193:20180411140725p:image

回収する家具を10種類も

あげたのにもらったお菓子

1個だけでした。


他のユーザーさんの様子を見てみると

ジョニーにレア家具渡して

損したみたいな記事が多かったです。

自分も実はアポロの額縁わたそうか

迷ったんです。

レア家具わたしたら

それなりのものもらわないと

渡す気がすすまないな〜

わたさなくて良かった

レア家具わたすと

何がいいのか

もうちょっと調べてみようと思います。