どうぶつの森スマホ【無課金】で楽しむ~まさやんのグランピング~

グランピング好きのまさやんがスマホ版どう森で無課金でどこまで豪華なキャンプ村が作れるかチャレンジするブログです!

ポケ森 ジョニーにレア家具渡しちゃダメ!あぶないとこだった・・・

ジョニーの貨物船イベントが 始まったのでポッカリ島に行ってみました。 するとびっくり ジョニーが倒れてる!! この島に漂着したって設定なのか!? 声かけて起こすと 記憶喪失してる演技? 自分の名前知ってるやん(笑) どうやら要らなくなった 家具や服…

ポケ森 ブラウンウッドのキャンピングカーついでに2階建てに拡張した

4/7からOKモータースで 新しいデザインが追加されました。 ロイヤル、ブラウンウッド、あしあとの3種類 無課金プレーヤーのまさやんとしては できるだけリーフチケットは 残しておきたい。 この3種類の中では ブラウンウッドだけ 10000ベルでカスタマイズし…

ポケ森 チェシャねこの服かぶりものないとコーデが難しい!?いろいろ挑戦してみた

イースターイベント後半が スタートして アイテムもぼちぼち集まって来ました。 今日ゲットしたのはチェシャねこのふくと チェシャねこのズボン このズボンの後ろについてるのは ねこのしっぽなんですかね〜 実際に着せてみると しっぽらしいものはついてい…

ポケ森 もくもくおばけのソファで寝そべるどうぶつ達がかわいい

最近はオリエンタルなグッズを 集めるのに凝っていたら ポップのもとで作れる もくもくおばけのソファが 登場したのに気づき 少々遅めですが作ってみました。 このオブジェかなり個性的で面白い! 実際にこんな建物あったらいいな〜 こんな形であればストロ…

ふしぎの国のイースターでキャンプ場をオシャレなお茶会に変身させちゃう!

3/30よりふしぎの国の ガーデンイベントが始まりました。 ハートの形をした花に集まる イースターエッグを ゲットしてお茶会グッズを 揃えていきます。 登場するぴょんたろうの テンションが高すぎて まさやんちょっとひいてます(笑)最初はちいさなシマタ…

ポケ森 つり大会で爆釣れ!?アイテムゲットで水族館風カフェ作ってみたい

しおかぜビーチでつり大会が 行われてますね。 つり大会でしか釣れない カラフルな魚達に興奮気味のまさやんです。 大会らしく最後に 成果に応じたトロフィーが もらえるようで今のところ まさやんの成果はきのサカナトロフィー 合計サイズが1725.8cm まだま…

ポケ森 コールチケットでピータン呼べない?どうぶつ呼ぶ方法あったんだ

オリエンタルな家具と オリエンタルなテントを キャンプ場に設置したくて オリエンタルなどうぶつを キャンプ場に招待しはじめました。 昨日はサリーをキャンプ場に 招待しました。 今日はピータンを招待したいと 思います。 招待するにはなかよし度を 5以上…

ポケ森 誕生日おめでとう!どうぶつ達からの祝福と300プラチナポイントもらった

誕生日にポケ森やると どうぶつ達が口々に 誕生日おめでとう! ハッピーバースデイ! って祝ってくれました。 会うたび会うたび いろんなどうぶつ達から 祝福されてとても嬉しかったです。 それにマイニンテンドーに登録していると 誕生日に300プラチナポイ…

ポケ森 レイジと春のはなばたけ おはなのすいろでキャンプ場をもようがえ

2/27から3/9まで ポケ森の新イベント レイジと春のはなばたけ前半が はじまりました。 春の花を育てて てんとうむしをたくさん 集めるイベントです。 プレゼントの中には キャンプ場のきせかえができる はるのはなばたけもあるそうです。 春の花はシロツメク…

【ポケ森】ビーズのライブTシャツそろえたかったんでハムスケをキャンプ場に呼んでみた

どうぶつの着ている服で いちばんぼしのTシャツが あるんだけど このTシャツ なんだかビーズのライブTシャツに 似ている気がします。 この☆のところに ほんものは☆のところに ロックンロールって 書いてあるんだけどね。 キャンプ場のどうぶつの 服をコー…

【ポケ森】アナ雪みたい!スノクリイベントで白銀の世界が完成真近!

2月から始まった ポケ森の期間限定イベント スノークリスタルイベント 限定家具をそろえた写真が 幻想的でまるでアナ雪の世界 これは早く家具ぜんぶそろえて パーフェクト達成したいと がんばっております。 ふだんはリーフチケット せつやくしてあまり 使…

【ポケ森】トリプルペアルック!グラさんマコトと3人お揃いTシャツで楽しくおしゃべり

今回のアプデでキャンプ場の どうぶつ達の服を着せ替える コーディネート機能が実装されました。 スパーダーマンみたいな Tシャツ着てたハンナのTシャツを 白黒チェック柄のTシャツに 着せ替えしてみましたよ。 新しいTシャツを気に入ってくれた ようでごき…

【ポケ森】2/14アップデート!OKゲームマシンとバルーンなゆかでもようがえをやってみた

2/14のアップデートは 結構おおがかりで いろんな事ができるように なりました~ まずはどうぶつのきせかえ キャンプ場にいる どうぶつの衣装が一定の なかよし度になると きせかえられるようになりました。 つぎにもようがえ これはキャンプ場の地面に ラグ…

ポケ森 キャンプ場にビッグゲームボーイとビリヤードのだいが完成したよ!

キャンプ場にいるジョンに ビリヤードのだいを作って欲しい と頼まれたので早速作ってみました。 これ前から作ってみたいと 思っていたんですよ~ ジョンのお願いですが 自分も欲しかったんです。 作るために ベルが10480 キーのもとが150 クールのもとが4 …

ポケ森 アポロとハンナがギター弾いてる!ゴシックなロックステージ完成間近!

少しづつゴッシクな衣装や楽器がたくさんゲット出来て その中でもバラのアイアンフェンス置いたら かなりゴシック調なステージな雰囲気! まさやんの衣装もハット ゴシックなコートで決めてます。 ちょっと執事っぽい感じもしますが メガネでそう感じるのか…

ポケ森 ロックフェスのエレキギターRS1ゲット!バンドステージ完成近づいて来た!!

ロックフェスイベントのこうもり なかなか集まらないけど その中でもきんのこうもりが 捕獲もしにくくてすぐに 逃げられてしまいます。 そこで今日は確実に きんのこうもりゲットする為 初めてリーフチケットを 使ってハニワくんに 捕獲をお願いしました。 …

ポケ森 こうもり集まらないのでポップなきのこのテント作ってみた

ポケ森 ロックフェスの アイテム全制覇したいと 意気込んだものの なかなかこうもりが ガーデンに集まりません(泣) やれる事はゲットした こうもりをフレンドに おすそわけするしか方法が 思いつかないので ひたすらおすそわけしてます。 こうもり来てない…

ポケ森 ロックフェスのゴシックなロックステージはコウモリ何匹つかまえればいいの?

ロックフェスの家具と衣装 今回は全部集めて ゴシック調のロックステージを 作りたいです! その為にはコウモリを 捕まえないといけないんですが 一体どのくらい捕まえればいいんでしょうか? まず自分は バラの鳥かご これはちいさなこうもりが3匹必要 ゴシ…

ポケ森 タクミのロックフェスで早速コウモリつかまえてみたよっ!

今日からタクミのロックン・ローズフェスの ガーデンイベントが始まりました。 ガラスのバラに集まってくるコウモリを つかまえるとライブを盛り上げる ロックなプレゼントがもらえます! まずはガーデン前にいるタクミにあいさつします。 そうするとむらさ…

ポケ森 レベル上限(カンスト)もうすぐ!クールなどうぶつの特別なお願い聞いちゃいます

今日はあまりやる事なかったんで 以前からどうぶつ達の 特別なおねがいを かなえてあげようと思います。 特別なお願いをされてるのは ハンナ ボルト アポロの3人 ハンナのおねがいは スポーツカー 作成時間は17時間 真っ赤なオープンカーに ひょうがらシート…

ポケ森 フィギュアスケートのくつでスケートリンクですべれるかやってみた!

ウィンタースポーツイベントで ハーフパイプもスケートリンクも ゲットしたので ウェアも揃えてみようと 今日はスノーボードウェア スノーボードパンツ フィギュアスケートのくつを作ってみました。 3つとも100ベル ふゆのもと10で完成 作成時間も短くすぐ着…

ポケ森 スノーハーフパイプ完成!リカルドのスノボ姿がカッコイイ!!

期間限定 ウィンタースポーツイベントの オブジェ・スノーハーフパイプが 完成しました!! スノーハーフパイプを 完成させるには 1000ベル ふゆのもとが100必要です。 昨日、スケートリンクを 作った時に大量にふゆのもとを 消費してしまったので 今日もゴ…

ポケ森 ミニスケートリンク作るため!ふゆのもと集めにゴロゴロ鉱山に初めて入ったよ!!

1/22ポケ森の新しい ウィンタースポーツイベント が開催されました! オブジェでスノーハーフパイプを 作りたいと思いましたが 1000ベルとふゆのもとが100 必要だったので 先にミニスケートリンクを 作る事にしました。 スケートリンクは 500ベルにふゆのも…

ポケ森 無課金でいきなりリーフチケット50枚ゲット!する方法

ポケ森をしていて 無課金でもゲームを 進めていけばベルは 結構たまっていくんですね。 自分は無課金でも328000ベル貯まりました! でもリーフチケットが ベルほど順調に貯まらなくて・・ どうにか無課金でリーフチケット 貯める方法がないか 調べていました…

ポケ森 やっとプールセット完成!!季節外れの水辺で遊ぶどうぶつが可愛すぎる

ツバクロのなかよし度が 15で頭打ちになっていたので なかよし度を解放するために プールセットを作成しました! プールセット作るには ハーフパイプLv5まで達成 していないといけないんですが ここまで来るにも結構ながかったけど プールセットのLvも5まで…

ポケ森 大型アップデート予告で知ったラグとじゅうたんの決定的な違い

予告のアップデートですが キャンプ場のきせかえ どうぶつのきせかえ ラグの複数配置 が可能になる予定です。 中でも1番嬉しいのが ラグの複数配置 これ待ってました! って感じです。 ラグが1枚しか敷けないと 敷いてないスペースが 寒そうだったんです。 …

ポケ森 アジが足りなかったので海でとあみを使ってみました!

アジがなかなか 釣れなかったので 仕方なくとあみを 使う事にしました。 リーフチケットを使わず とあみを使うと 何がとれるかわかりません。 15枚使うと確実に アジがとれるのですが チケット節約のため ここはなしでとあみしました。 とあみを投げて 引き…

ポケ森 キャンピングカーの車内を拡張に10000ベルかかった!聞いてないよ~(泣)

キャンピングカーのペイントを してもらおうかと思って OKモータースに行ったのですが 車内の拡張が出来る事を 初めて知りお願いすることに しました。 OKモータースに行って メカニックの動物が3人 いるんですけど 誰に頼めば良いかわからず 迷ってしまいま…

ポケ森 スポーティーのもとの増やし方☆ツバクロのなかよし度を開放するためプールセット作成します!!

自分のキャンプ場に招待している ツバクロのなかよし度が MAXになって15以上に 上がらなくなってしまいました。 なのでハーフパイプを プールセットに作り替えます。 でもスポーティーのもとが 足りない! どうしたらスポーティーのもとを 増やしたらいいん…

ポケ森 みしらぬネコでもらったちょうちょはおすそ分けした方がお得?

昨日から始まったみしらぬネコのガーデンイベント。ちょうちょはフレンドにおすそ分けするとフラワーの種やともだちのもとがもらえるというのでやってみました。 みしらぬネコからも お礼を言われてちょっといいきぶん あかのタネとともだちのもと いただき…