どうぶつの森スマホ【無課金】で楽しむ~まさやんのグランピング~

グランピング好きのまさやんがスマホ版どう森で無課金でどこまで豪華なキャンプ村が作れるかチャレンジするブログです!

ポケ森 みしらぬネコでもらったちょうちょはおすそ分けした方がお得?

昨日から始まった

みしらぬネコのガーデンイベント。ちょうちょはフレンドにおすそ分けするとフラワーの種やともだちのもとがもらえるというのでやってみました。

 
f:id:masamaasha193:20180112133114p:image
 
みしらぬネコからも
お礼を言われてちょっといいきぶん
あかのタネとともだちのもと
いただきました!
f:id:masamaasha193:20180112141408p:image
 
おすそわけしたフレンドも喜んでくれるし
更におすそわけすると
珍しいタネももらえるそうです。
 
ガーデンにあまり来る事がなかったんですが
このガーデンイベントが始まってから
頻繁にガーデンに来るようになりました。
 
ちょうちょをおすそわけするだけでなく
フレンドのガーデンに遊びに行って
水まきしただけで
フレンドから感謝され
ともだちのもとまでいただきました。
f:id:masamaasha193:20180112141433p:image
 
ゲームって奪い合いの要素が多い気がしますが
ポケ森は協力しあって感謝される
平和なゲームだなあと
ほのぼのしました。