どうぶつの森スマホ【無課金】で楽しむ~まさやんのグランピング~

グランピング好きのまさやんがスマホ版どう森で無課金でどこまで豪華なキャンプ村が作れるかチャレンジするブログです!

ポケ森 スポーティーのもとの増やし方☆ツバクロのなかよし度を開放するためプールセット作成します!!

自分のキャンプ場に招待している

ツバクロのなかよし度が

MAXになって15以上に

上がらなくなってしまいました。

f:id:masamaasha193:20180114000734p:image

なのでハーフパイプ

プールセットに作り替えます。

でもスポーティーのもと

足りない!

f:id:masamaasha193:20180114000801p:image

どうしたらスポーティーのもと

増やしたらいいんだろうと思っていたら

みしらぬ猫のガーデンプライス

のイベントで出てきた

ウインターフラワーあかを10本と

スポーティーのもと3個と交換する事が

出来る事を知りました。

f:id:masamaasha193:20180114000822p:image

やり方はまず自分のガーデンに行き

ウインターフラワーのあかを

10本収穫します。

でガーデンにいるハニワに

アイテム交換をお願いするだけです。

f:id:masamaasha193:20180114000844p:image

最初、アイテム交換するのは

どこに行けばよいか迷いましたが・・・

簡単でしたよ。

前回、ストリートセットロックステージ

作成しなおす時、クールのもとが足りなくて

大量のリーフチケットを消費してしまった

ので、今回はしっかりと

スポーティーのもとを集めてから

作成しましたのでリーフチケットを消費

しなくて良かったです。

リーフチケットなしだとプールセットの

作成時間が72時間かかるけど

f:id:masamaasha193:20180114000923p:image

無課金でゲームするなら

気長に待ち時間もゆっくり

楽しんで行きたいと思います。