どうぶつの森スマホ【無課金】で楽しむ~まさやんのグランピング~

グランピング好きのまさやんがスマホ版どう森で無課金でどこまで豪華なキャンプ村が作れるかチャレンジするブログです!

ポケ森 大型アップデート予告で知ったラグとじゅうたんの決定的な違い

予告のアップデートですが

キャンプ場のきせかえ
どうぶつのきせかえ
 ラグの複数配置
が可能になる予定です。
f:id:masamaasha193:20180116135636p:image
中でも1番嬉しいのが
ラグの複数配置
 これ待ってました!
って感じです。
f:id:masamaasha193:20180116135711p:image
ラグが1枚しか敷けないと
敷いてないスペースが
寒そうだったんです。
 
同じように思う人
たくさんいて
運営側に要望送っていた人が
続出していたようです。
要望を反映してくれる
今回のアップデートが
楽しみです。
 
ラグの複数配置が可能に
なる事で気になったのですが
ラグとじゅうたんって違うの?
と思って調べてみると
決定的な違いがある事が
わかりました。
それは…
ラグはキャンプ場でも
キャンピングカーでも
両方使える事ができるけど
f:id:masamaasha193:20180116135754p:image
じゅうたんはキャンピングカー
のみで使用可能
キャンプ場では使えないって事
f:id:masamaasha193:20180116135814p:image
キャンピングカーの内装
イジってなかったので
気づきませんでした
じゅうたんをクラフトする時は
気をつけようと思います