どうぶつの森スマホ【無課金】で楽しむ~まさやんのグランピング~

グランピング好きのまさやんがスマホ版どう森で無課金でどこまで豪華なキャンプ村が作れるかチャレンジするブログです!

ポケ森 レイジと春のはなばたけ おはなのすいろでキャンプ場をもようがえ

2/27から3/9まで

ポケ森の新イベント

レイジと春のはなばたけ前半が

はじまりました。

春の花を育てて

てんとうむしをたくさん

集めるイベントです。

プレゼントの中には

キャンプ場のきせかえができる

はるのはなばたけもあるそうです。

春の花はシロツメクサときいろいカタバミ

シロツメクサにはピンクのてんとうむし

カタバミにはきいろのてんとうむし

やってきます。

以前のイベントと同じように

つかまえたてんとうむしは

フレンドのガーデンに

おすそわけすると

レイジからタネなどの

プレゼントがもらえます。

f:id:masamaasha193:20180305144013p:image

ピンクのてんとうむしを

三匹つかまえると

おはなのすいろがもらえました!

f:id:masamaasha193:20180305144417p:image


これまでもらったアイテムの

中でもこういう家具はなかったですね〜

すいろだけに水も流れてて

涼しげです。

まさやんのキャンプ場は

クール・スポーティーな

どうぶつが多いので

花を飾ったりする事が

少なかったです。

今回ゲットしたおはなのすいろが

映えるキャンプ場にもうようがえする

事にしました。

ゲームセンター仕様にしていた

アイテムをしまって

新たにバレルプランター

f:id:masamaasha193:20180305144120p:image

とうもろこしをクラフトしてみました。

f:id:masamaasha193:20180305144138p:image

真ん中に木のテーブルを置いて

なんだか農園カフェみたい

f:id:masamaasha193:20180305144152p:image

そして隣のスペースは

おはなのすいろを使った

涼しげなフラワーカフェみたい

f:id:masamaasha193:20180305144244p:image

すいろを流れる水の流れや

はなやかな花々が春を感じながら

紅茶やコーヒーを楽しめるように

カウンターテーブルと

ログソファを置いてみました。

まだクラフトの途中ですが

ケーキケースも置く予定です。

今後もてんとうむし集めて

このイベントのパーフェクトを

目指したいです。