どうぶつの森スマホ【無課金】で楽しむ~まさやんのグランピング~

グランピング好きのまさやんがスマホ版どう森で無課金でどこまで豪華なキャンプ村が作れるかチャレンジするブログです!

ポケ森 誕生日おめでとう!どうぶつ達からの祝福と300プラチナポイントもらった

誕生日にポケ森やると

どうぶつ達が口々に

誕生日おめでとう!

f:id:masamaasha193:20180308143151p:image

ハッピーバースデイ!

f:id:masamaasha193:20180308143207p:image

って祝ってくれました。

会うたび会うたび

いろんなどうぶつ達から

祝福されてとても嬉しかったです。

f:id:masamaasha193:20180308143259p:image

それにマイニンテンドーに登録していると

誕生日に300プラチナポイント

マリオなどのキャラクター達が

バースデーケーキを

持った誕生日カード

f:id:masamaasha193:20180308143400p:image

送られて来てこれも嬉しかったですね〜

マイニンテンドーは

登録しておかないと損ですよ

さてポケ森の進行状況ですが

レイジと春のはなばたけイベント

後半に入りガーデンに出現するてんとうむしも

ピンクやきいろだけでなく

あおいてんとう虫も出現してきました。

f:id:masamaasha193:20180308143437p:image

ピンクときいろは集まったけど

なかなかあおいてんとうむし

捕まらないと悪戦苦闘していたら

あたらしいどうぶつがやってきて

f:id:masamaasha193:20180308143623p:image

オリエンタルな家具も追加されてきたので

f:id:masamaasha193:20180308143639p:image

フラワーカフェ、農園カフェを

じょじょにオリエンタルなキャンプ場に

変えていきたいと思います。

レイジとはなばたけのイベントで

もらえるはなのすいろとかが

涼しげでキャンプ場が

涼しげでおしゃれなカフェ風に

f:id:masamaasha193:20180308143519p:imagef:id:masamaasha193:20180308143546p:image

なって行くのが楽しかったので

なんだか少しさみしいです。

特にフラワーカフェの感じが好きだったな〜

イベントが次から次へと

新しいものに変わっていくのは

あきなくて楽しいけど

一度作ったキャンプ場を

どこかに保管しておける機能があると

すぐに再現できて嬉しいんだけどな

今はそんな機能がないんで

写真とって保管しておきます。