どうぶつの森スマホ【無課金】で楽しむ~まさやんのグランピング~

グランピング好きのまさやんがスマホ版どう森で無課金でどこまで豪華なキャンプ村が作れるかチャレンジするブログです!

ポケ森 ミニスケートリンク作るため!ふゆのもと集めにゴロゴロ鉱山に初めて入ったよ!!

1/22ポケ森の新しい

ウィンタースポーツイベント

が開催されました!

オブジェでスノーハーフパイプ

作りたいと思いましたが

1000ベルとふゆのもとが100

必要だったので

先にミニスケートリンク

作る事にしました。

f:id:masamaasha193:20180122231834p:image

スケートリンクは

500ベルにふゆのもとが80

必要になります。

f:id:masamaasha193:20180122231903p:image

ベルはたくさんあるんで

いいんですが

ふゆのもとは

コツコツどうぶつのおねがいを

かなえていかないといけないですが

早くスケートリンクを

作りたいと思い

ゴロゴロ鉱山に入る決意を固める!

リーフチケット使わず

入るにはフレンドの協力が必要

申請したけど

なかなか人数集まらなかったので

リーフチケット20枚使って

ゴロゴロ鉱山に初めて入りました!!

f:id:masamaasha193:20180122232023p:imagef:id:masamaasha193:20180122232044p:imagef:id:masamaasha193:20180122232106p:image

発掘現場の雰囲気でてますね~

ハニワくんの鉱石堀り

手伝ってそのお礼に

お目当ての材料をいただきます。

スコップで5回 掘ると

金鉱石、銀鉱石が

出てきました。

f:id:masamaasha193:20180122232137p:image

ゴロゴロ鉱山で発掘すると

お礼に400ベルと

ふゆのもと26もらいました!!

残り54のふゆのもとは

どうぶつのおねがいをクリアして

コツコツ貯めていきますが

しずえチャレンジや限定チャレンジで

ミッションをいつのまにかクリアしていて

f:id:masamaasha193:20180122232255p:image

ふゆのもと10

リーフチケット10もらえて

思いがけないプレゼントで嬉しかったです。

キャンプ場に戻ってみると

f:id:masamaasha193:20180122232328p:imagef:id:masamaasha193:20180122232347p:image

ジョンがスケートリンクで

スピンを披露してくれていて

かわいい!!