どうぶつの森スマホ【無課金】で楽しむ~まさやんのグランピング~

グランピング好きのまさやんがスマホ版どう森で無課金でどこまで豪華なキャンプ村が作れるかチャレンジするブログです!

ポケ森 クラフト材料がいっぱいになったらどうする?

ポケ森を始めて数日が経ち
魚、昆虫、果物の素材も
たくさん集まり
レベル14を達成しました!!
f:id:masamaasha193:20171203225236p:image

でもちょっと困った事が・・・
どうぶつからお礼でもらう
クラフト材料がいっぱいに
なってしまい受け取れなく
なってしまいました(T-T)

これじゃあ
何か損した気分に
なりますよね
なので
こんな時はどうしたら良いか・・


持っているクラフト材料を
売りに出してしまえばいいんですね
ではその方法をお伝えします



まずは
初期段階での
クラフト素材の上限は
200個だということを
覚えておきましょう

実際に自分が持っている
クラフト材料がこちら
f:id:masamaasha193:20171203225742p:image
カチカチのもとが
圧倒的に多いので
これを売りに出してみましょう

カチカチのもとを
タップすると
f:id:masamaasha193:20171203230125p:image
こんな画面に
売るをタップすると
f:id:masamaasha193:20171203230225p:image
この画面になるので
+ボタンをタップして
いくつ売るのか調整します
f:id:masamaasha193:20171203230721p:image
今回は110売ってみます
そうすると
1100ベルになりました

こんなやり方で
自分の手持ちの材料を
売ったりバザーに出せば
新たな材料も受け取れるように
なりますよ